-逆子が治った!-

こんにちは、ぷくぷくです。

 

 

ついに30週を迎えました。

ベビちゃんは毎日元気に動いています。

ここ最近は妻が寝ている時に大運動会が起こるようで、

妻が寝不足になりつつあります。

 

 

-逆子が治った!-

逆子といわれてから、特に何をしたわけでもなく、

抱き枕を購入し、妻は2回ほど逆子体操をしました。

しかし、逆子体操の体勢を維持することが苦しいとのことで、

すぐにギブアップ。

 

ただ、毎日毎日夫婦でおなかに話しかけるときには「でんぐり返ししてね」

頭はこっちだよって声をかけていました。

 

ネットで見ると、ベビちゃんがゴロンとでんぐり返しした感覚があったとか

書かれていましたが、そのような感覚はなく、まだ逆子のままなのかなぁ~っと

思っていたら、検診時には逆子が治っていました。

 

もちろん逆子が治っているとわかったら、おなかのベビちゃんを褒めまくり。

褒めて褒めて褒めまくりです♪

 

また元に戻ってしまったらという不安もありますが、

ベビちゃんを信じて行こうと思います。

 

ここにきて、休みの日は出産準備三昧です。

いろいろ揃いだしたので、また改めて紹介していこうと思います。

 

 

日に日に、ベビちゃんと対面できる日が近づいてきています。

僕たちと同じようにしている方の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村