-抱っこ紐を購入しました-

こんにちは、ぷくぷくです。

 

 

急に肌寒くなってきました。

つい数日前までタオルケットで寝ていたのに、

すでに羽毛布団出動です。

真冬になったらどうなるんだろう・・・

 

 

-抱っこ紐を購入しました-

いままで抱っこ紐はいるよなぁ~っと話はしていたものの、

どうしてもベビーカーやチャイルドシートといった大きなものに

意識がいっていたので、特にどのような機能があるとか、

お店で装着したりせずでした。

先日、梅田まで買い物に行った際、ファミリアで見かけた

ファミリアとアップリカのコラボによる抱っこ紐が、

刺繍が可愛かったと妻には印象に残っていたようです。

神戸まで買い物に行った際、ファミリアをはじめ、実際に

装着させてもらいました。

 

ファミリア×アップリカの抱っこ紐

アップリカのコアラの抱っこ紐にファミリアの刺繍やチェック柄が

さりげなく入っており、見た目すごくかわいい抱っこ紐です。

いままで抱っこ紐は縦抱っこが主流でしたが、こちらの抱っこ紐は

横抱っことして使用できるのが他にはない機能として

ポイントに挙げられます。

www.ec.familiar.co.jp

妻も初めての抱っこ紐で最初は装着に戸惑っていましたが、

なんとか装着できました。

ただ、ここで横抱っこ紐いるのかな?って疑問が・・・

そもそも首が座っていない時期にベビちゃんを抱っこして

出かけるのかな?

自宅で抱っこするときは抱っこ紐使うのか?

すぐには購入せず、他の商品を見ることに。

 

エルゴベビー OMNI360

多くのお店で取り扱われているエルゴベビー。

www.ergobaby.jp

街中でも使用されている方を多く見かけます。

OMNI360を装着してみました。

肩と腰に分散して抱っこするタイプです。

お店では新生児の人形があったので、使用しながら装着。

この製品は僕も装着しましたが、夫婦揃ってなで肩なので、

肩の部分が浮いてしまっている、そして体の硬い僕は

後ろのベルトに手が全く届かない・・・

ベビービョルン ハーモニー

エルゴベビーが思いのほか肩の浮きが気になったところ、

お店の人が紹介してくれたのがベビービョルンのハーモニー。

babybjorn.jp

他の抱っこ紐と異なり独特のバックルが特徴です。

慣れるまで脱着に戸惑いそうですが、街中で抱っこ紐の

バックルを外す事件があるようですので、簡単に外せない

バックルは魅力です。

(従来のバックルのタイプも外される対策がされていました)

 

夫婦揃って気に入ったのは体のフィット感。

エルゴベビーでは浮いていた肩のあたりもしっかりフィットしており、

このベビービョルンのハーモニーに決定!

f:id:narapapapa:20211023014825j:plain

カラーは在庫の関係でネイビーブルー。

これから生まれてきてくれるまで装着の練習の日々です♪

 

日に日に、ベビちゃんと対面できる日が近づいてきています。

僕たちと同じようにしている方の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村