妊娠線予防のお手伝い

こんにちは、ぷくぷくです。

 

まもなくベビちゃんと会える!

不妊治療から始まり、長かったですが、

ほんともうすぐです。

 

妊娠線予防のお手伝い

いつごろから始めたか、定かでないですが、

妻は妊娠線ができるのを非常に気にして、クリームを塗っていました。。

ネットで検索すると多くの妊婦の方が同様に気にされているよう。

自分にもできることがないのか予防のためのお手伝いをしようと

取り組みました。

 

妊娠線とは

女性の方は妊娠線とはなにかご存じだと思いますが、プレパパさんは

いまいちピンとこない方もいらっしゃると思います。

妊娠線とは急な体重変化で現れる「肉割れ線」といわれるものです。

主におなかやおしり、太もも、足の付け根、胸、二の腕などに

できて、産後は白くなり目立たなくなるものの消えないようです。

詳しくはこちら

www.weleda.jp

 

妊娠線予防のために

妊娠線の予防には肌を保湿することで乾燥を防ぎ、柔らかく保つことが

重要となります。妊娠初期からクリームやオイルを使ってマッサージする

ことで妊娠線の発生を予防できるようになります。

妊娠初期の頃はお風呂上りに妻自身がクリームを塗っていましたが、

おなかが大きくなるにつれ、クリームが塗れないように・・・。

その頃から僕が背中・おなか・腕・胸・足と塗るようになり、

今に続いています・・・

 

おすすめの妊娠線予防クリーム

寒くなり肌が乾燥しやすくなってきました。

臨月になりおなかも張りやすくなり妊娠線が起こりやすい季節です。

保湿効果はもちろん、葉酸配合・低刺激の無添加で安心の日本製。

産後にも使うことができて、生まれたてのベビちゃんにも使用できる

クリームはこちら↓

肌に優しくなじみ、柔らかさとしっとりした潤いを与えるスイート

アーモンドオイルが配合されたクリームはこちら↓

ヒアルロン酸の10倍の保水力を持つ希少な成分「サクラン」と

24時間保湿効果が持続する「アクアキシル」のW保湿成分配合で

高保湿のクリームはこちら↓

 

 

日に日に、ベビちゃんと対面できる日が近づいてきています。

僕たちと同じようにしている方の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村