2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

-ベビーカーその後~前編~-

こんにちは、ぷくぷくです。 ついに臨月を迎えました。 ベビちゃんは毎日元気です。 こちらの声が聞こえているのか、すごく反応してくれたり、 ツンデレになったり・・・ しかし、名前がいまだに決めれずにいます。 早く決めないと・・・ -ベビーカーその後…

-プレイマット完成しました!-

こんにちは、ぷくぷくです。 出産予定日まで1か月を切りました。 最近、妻が出血があるというので検診時に医師に伝えましたが、 この時期は症状として現れるようで、出血量が増大しなければ 問題ないようです。 いまのところおしるしなのかよくわかりません…

-食事療法はじめました-

こんにちは、ぷくぷくです。 妻が胎動カウントをはじめました。 まだ動きにバラつきはありますが、だいたい15分前後。 早いのか遅いのかわかりませんが・・・ -食事療法はじめました- 先日、定期健診の際、朝起きた時の指の浮腫みを伝えたところ、 妊娠…

-ベビザらスの会員登録で無料サンプルバックGET!-

こんにちは、ぷくぷくです。 妻が入院バックの準備を終えて、荷造りをしだしました。 今回、入院する病院はバスタオルや生理用品などすべて持参の ため、荷物がすごい量に。 キャリーケースにボストンバック、陣痛バックとカバンが3つ体制。 多すぎだろうっ…

-世界一幸せな洗濯-

こんにちは、ぷくぷくです。 やっと妻が入院バックの準備を始めだしました。 入院中に僕は病院に行けないので、洗濯をどうしよ? できない場合を考えると、以外に荷物が多くなって、 想定していたバックでは入りきらない・・・ -世界一幸せな洗濯- 出産予…

-育児本を購入しました-

こんにちは、ぷくぷくです。 先日、赤ちゃん本舗へこまごましたものを買い物へ。 哺乳瓶を買おうかと思いましたが、ベビちゃんっていったい 1回でどれぐらいの量を飲むんだろう? 基本的なことわかってないことを痛感いたしました。 -育児本を購入しました…

-折りたたんでコンパクトなベビーカー5選-

今日は定期健診。 33週のベビちゃんは2.1~2.2kgほどの大きさで 立派に育ってくれているようです♪ しかし、ここ最近朝起きるたびに手の指が浮腫んでいる妻は 妊娠高血圧の可能性がありとのことで、塩分を抑えた食事を 医師より指示されました・・…