ご報告

こんにちは、ぷくぷくです。 ご報告 -待望の日- 妻におしるしがあり、仕事中も、もしかしたらっという思いで 働いていました。 定時がすぎたあたりで、少し水のようなものがでたとの一報があり、 帰る用意をしつつ、妻は病院へ電話。 一度、来院してくださ…

妊娠線予防のお手伝い

こんにちは、ぷくぷくです。 まもなくベビちゃんと会える! 不妊治療から始まり、長かったですが、 ほんともうすぐです。 妊娠線予防のお手伝い いつごろから始めたか、定かでないですが、 妻は妊娠線ができるのを非常に気にして、クリームを塗っていました…

-ベビーカーその後~中編~-

こんにちは、ぷくぷくです。 37週を迎えました。 早くベビちゃんに会いたい! もう少しおなかの中ですくすく育ってね という思いが交錯しております。 -ベビーカーその後~中編~- お試しサービスを申し込んだ翌日には自宅に届いたベビーカー。 早速開け…

-ベビーカーその後~前編~-

こんにちは、ぷくぷくです。 ついに臨月を迎えました。 ベビちゃんは毎日元気です。 こちらの声が聞こえているのか、すごく反応してくれたり、 ツンデレになったり・・・ しかし、名前がいまだに決めれずにいます。 早く決めないと・・・ -ベビーカーその後…

-プレイマット完成しました!-

こんにちは、ぷくぷくです。 出産予定日まで1か月を切りました。 最近、妻が出血があるというので検診時に医師に伝えましたが、 この時期は症状として現れるようで、出血量が増大しなければ 問題ないようです。 いまのところおしるしなのかよくわかりません…

-食事療法はじめました-

こんにちは、ぷくぷくです。 妻が胎動カウントをはじめました。 まだ動きにバラつきはありますが、だいたい15分前後。 早いのか遅いのかわかりませんが・・・ -食事療法はじめました- 先日、定期健診の際、朝起きた時の指の浮腫みを伝えたところ、 妊娠…

-ベビザらスの会員登録で無料サンプルバックGET!-

こんにちは、ぷくぷくです。 妻が入院バックの準備を終えて、荷造りをしだしました。 今回、入院する病院はバスタオルや生理用品などすべて持参の ため、荷物がすごい量に。 キャリーケースにボストンバック、陣痛バックとカバンが3つ体制。 多すぎだろうっ…

-世界一幸せな洗濯-

こんにちは、ぷくぷくです。 やっと妻が入院バックの準備を始めだしました。 入院中に僕は病院に行けないので、洗濯をどうしよ? できない場合を考えると、以外に荷物が多くなって、 想定していたバックでは入りきらない・・・ -世界一幸せな洗濯- 出産予…

-育児本を購入しました-

こんにちは、ぷくぷくです。 先日、赤ちゃん本舗へこまごましたものを買い物へ。 哺乳瓶を買おうかと思いましたが、ベビちゃんっていったい 1回でどれぐらいの量を飲むんだろう? 基本的なことわかってないことを痛感いたしました。 -育児本を購入しました…

-折りたたんでコンパクトなベビーカー5選-

今日は定期健診。 33週のベビちゃんは2.1~2.2kgほどの大きさで 立派に育ってくれているようです♪ しかし、ここ最近朝起きるたびに手の指が浮腫んでいる妻は 妊娠高血圧の可能性がありとのことで、塩分を抑えた食事を 医師より指示されました・・…

-ベビーカーを考え直す!-

こんにちは、ぷくぷくです。 ついに9か月を迎えました。 ベビちゃんは毎日元気です。 予定日まであと2ヶ月を切りましたが、 まだまだ育児など勉強不足です。 妻とともに学んでいかなければ・・・ -ベビーカーを考え直す!- 先日、抱っこ紐を購入した際、…

-抱っこ紐を購入しました-

こんにちは、ぷくぷくです。 急に肌寒くなってきました。 つい数日前までタオルケットで寝ていたのに、 すでに羽毛布団出動です。 真冬になったらどうなるんだろう・・・ -抱っこ紐を購入しました- いままで抱っこ紐はいるよなぁ~っと話はしていたものの…

-ベビちゃんの相棒ゲット!-

こんにちは、ぷくぷくです。 先日、4日ほど義母が泊りに来ておりました。 最初、ベビちゃんは声をかけられてもし~んとしていましたが、 徐々に反応するようになり、最終的には僕には反応しないのに、 義母には反応するように・・・ -ベビちゃんの相棒ゲッ…

-逆子が治った!-

こんにちは、ぷくぷくです。 ついに30週を迎えました。 ベビちゃんは毎日元気に動いています。 ここ最近は妻が寝ている時に大運動会が起こるようで、 妻が寝不足になりつつあります。 -逆子が治った!- 逆子といわれてから、特に何をしたわけでもなく、 …

-抱き枕をやっと購入しました-

こんにちは、ぷくぷくです。 日に日に妻のおなかが大きくなってきました。 妻はまだ骨盤ベルトは使っていないですが、 そろそろ準備していかないと・・・ -抱き枕をやっと購入しました- 少し前から妻が寝るとき用に抱き枕を探しておりました。 ただ、なか…

-ベビーカーをお店に見に行ってきました-

こんにちは、ぷくぷくです。 おなかに声をかけると、しーんとしているときもあれば、 元気に反応してくれる時もあり、声が聞こえているのかな 聞かれているなら妻との会話も気をつけないとなっと。 胎教ってなにもしていないけど、した方がいいのかな~? -…

-ベビーチェストを作りました-

こんにちは、ぷくぷくです。 検診に行くと、すくすく成長しているものの、 現時点で逆子になっているとのことでした。 妻と一緒に逆子体操やって行こうと思います。 -ベビーチェストを作りました- 出産準備をはじめるにあたって、お出迎えの準備も必要です…

-ベビーカーの購入候補を絞ってみました-

こんにちは、ぷくぷくです。 先日、7ヶ月目の検診に行くと、。 ベビちゃんは元気に動き回っておりました。 コロナ禍のなか、病院には妻しか入ることができないですが、 妻がお世話になっている病院はエコー動画をSDカードに 入れてくれるので、自宅のPC…

-意外と難しいベビーカー選び-

こんにちは、ぷくぷくです。 ついに25週目突入です。 妻のおなかを触りながらベビちゃんに話しかけると たまにですが、反応が帰ってくるようになりました。 それだけでむちゃくちゃパワーもらえます♪ -意外と難しいベビーカー選び- ベビーちゃんを迎える…

-地域のお店の特徴を知ろう!-

こんにちは、ぷくぷくです。 日に日に妻のおなかが大きくなって、 胎動を感じれるようになってきました。 ベビちゃんがおなかの中で頑張ってくれてるんだと 毎日実感しまくりです♪ -地域のお店の特徴を知ろう!- ベビー用品を取り扱っているお店はたくさん…

-出産準備なにからすればいいんだろう?-

はじめまして、ぷくぷくです。 不妊治療の末、ベビちゃんを授かって23週目に突入しました。 12月が出産予定となっています。 検診の時に性別を聞いてみたら「たぶん男の子かな?」とのこと。 奥さんとも性別がわからないと出産準備しにくいねと、 まだ何…