-食事療法はじめました-

こんにちは、ぷくぷくです。

 

 

妻が胎動カウントをはじめました。

まだ動きにバラつきはありますが、だいたい15分前後。

早いのか遅いのかわかりませんが・・・

 

-食事療法はじめました-

先日、定期健診の際、朝起きた時の指の浮腫みを伝えたところ、

妊娠高血圧の可能性ありとのことで塩分を控えた食事を指示されたことで

さっそく食事を抑えた食事療法スタート。

まずは塩分を控えた食事ってわからないので、料理本購入。

f:id:narapapapa:20211113081453j:plain

けっこう本の種類の多い店に行きましたが、塩分を抑える食事の本って

あまり種類がなかった・・・

 

妻と買い物にいっては、食塩がはいっているのかチェックしながら買い物。

調味料ってこんなに食塩が含まれているんだっと実感。

食塩不使用の調味料探しは大変です。

 

味気のない料理を食べて頑張っている妻は少しづつ体重は減少し、

手の浮腫みも良くなってきています。

 

ベビちゃんが産まれてくるまであと少し。

サポートに徹したいと思います。

 

 

日に日に、ベビちゃんと対面できる日が近づいてきています。

僕たちと同じようにしている方の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村