-育児本を購入しました-

こんにちは、ぷくぷくです。

 

先日、赤ちゃん本舗へこまごましたものを買い物へ。

哺乳瓶を買おうかと思いましたが、ベビちゃんっていったい

1回でどれぐらいの量を飲むんだろう?

基本的なことわかってないことを痛感いたしました。

 

 

-育児本を購入しました-

いまごろですが、育児本を購入いたしました。

ネットで調べれば、すぐにいろいろな情報が手に入る時代ですが、

信頼できる情報なのか?ベビちゃんが泣いている時に調べている

時間があるのか?など考えると、なにか一つ育児のベースとなる

モノがあればいいな、またコロナ禍のなか、住んでいる奈良市

パパママサロンが中止になっており、学ぶ場所がないので妻と

共有した情報の元、育児に取り組もうと思います。

 

今回、購入した育児本は『初めての育児 新百科』。

f:id:narapapapa:20211105115825j:plain

 

新生児から3歳まで月齢別に毎日のお世話の仕方など写真や

絵で詳しく載っているので初めての出産でも安心できます。

 

離乳食や赤ちゃんの病気の本もあるので、ゆくゆくは買い足していこうと

思います。

 

日に日に、ベビちゃんと対面できる日が近づいてきています。

僕たちと同じようにしている方の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村