-地域のお店の特徴を知ろう!-

こんにちは、ぷくぷくです。

 

日に日に妻のおなかが大きくなって、

胎動を感じれるようになってきました。

 

ベビちゃんがおなかの中で頑張ってくれてるんだと

毎日実感しまくりです♪

 

 

-地域のお店の特徴を知ろう!-

ベビー用品を取り扱っているお店はたくさんあります。

有名な赤ちゃん本舗西松屋、Birthdayなどあり、

百貨店を中心に展開している赤ちゃんの城やベビザらス

セレクトショップのベビーのお店などあります。

ただ、お店によっては衣服の品揃えが多かったり、

ベビーカーやチャイルドシートの展示数が多かったり、

などなどお店の規模などによって大きく異なってきます。

 

また僕の住んでいる奈良県には「赤ちゃん本舗」の店舗がなく、

ベビザらス橿原市に1店舗あるだけなど、店舗は限られており

不便な面があります。

(幸いにも車でちょっと走れば、京都府精華町

赤ちゃん本舗の店舗あるので助かっています)

 

特にプレパパさんはお住まいの地域にあるお店の特徴をわかって

おくだけで、いざ奥様に何か買い物を頼まれたとき、すぐに対応

できると思います。

 

 

-こんなお店にもベビー用品があったりします!-

全国展開されている店舗を持つブランドも一部店舗でベビー用品を

扱っています。

無印良品の一部の店舗では、ベビーの衣類を展開されており、

またマタニティの衣類も取り扱っています。

ユニクロはベビーの肌着など展開されています。

百貨店に行くとセレクトショップのベビー用品の店舗が合ったり、

ミキハウスやファミリアなど子供服ブランドのベビー用品の

ラインナップがあったりします。

 

 

-僕たち夫婦の共通の考え-

インスタやネットショップを見ていると可愛いアイテムを

たくさん目にしますが、実際肌さわりはどうなんだろう?

縫製しっかりしてるかな?などいろいろ考えてしまいます。

 

購入するものに対しては夫婦で共通の考えを持つようにしています。

・購入するものはなるべく手に取って見よう!

・使用期間を考えて、購入しよう!

・衝動買いをやめよう!

 

一応、この3つを意識して、準備して行こうと思っています。

 

 

日に日に、ベビちゃんと対面できる日が近づいてきています。

僕たちと同じようにしている方の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ にほんブログ村 マタニティーブログへ