-ベビーカーを考え直す!-

こんにちは、ぷくぷくです。

 

 

ついに9か月を迎えました。

ベビちゃんは毎日元気です。

予定日まであと2ヶ月を切りましたが、

まだまだ育児など勉強不足です。

妻とともに学んでいかなければ・・・

 

 

-ベビーカーを考え直す!-

先日、抱っこ紐を購入した際、横抱っこできる抱っこ紐を

試着した際に、妻とともに感じた、首が座っていない時期に

どれだけ、外出するんだろう???

里帰りする予定もなく、12月に生まれると、

ちょうど寒い時期だし、定期健診以外外出するって・・・

そう感じてから、外出するのは暖かくなったごろから、

ベビーカーはすぐに使うのか?抱っこして歩くのか?

など考えると、新生児から使えるベビーカーいる?って

ことになったのでベビーカーを再考することに・・・

 

ベビーカーを選ぶにあたって3つの条件があり、

以前のブログにも書きました。

narapapapa.hatenablog.com

・悪路でも強い(サスペンション付き)

・折りたたんでだ時がコンパクトなもの

・重量が軽い

 

そしていくつか気になるベビーカーの候補を絞ってみましたが、

新生児から使えるベビーカーと6か月ごろから使えるベビーカー

では、数万円も違ってくる・・・

 

実際、最初は対面式である程度大きくなったら背面式って

思ってましたが、対面式はすぐに使わなくなりそうだし、

背面式でいいかも・・・

調べてみると背面式でもリクライニング機能があるものは

新生児から使えるようだし・・・

 

ベビーカー、奥が深いですね。

しっかり勉強して、ベビちゃんが快適に乗れるベビーカーを

購入したいと思います。

 

日に日に、ベビちゃんと対面できる日が近づいてきています。

僕たちと同じようにしている方の参考になれば幸いです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ プレパパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村